外貨MMFの基礎
加齢臭あれこれ ブログトップ

無臭物語かデオルか? [加齢臭あれこれ]

加齢臭を予防するものに、デオルっていうのがあります。

無臭物語は、加齢臭を予防するサプリメントですが・・・

デオルは、加齢臭を予防する下着です。

これも、かなり効果はあるようです。

ただ、値段が高いです。

しかも、下着が1枚というわけにもいきませんし・・・

やっぱり、私のお勧めは無臭物語かな?

臭いの元をたたないとね・・・

無臭物語とリセッチィア [加齢臭あれこれ]

無臭物語は、加齢臭を予防するサプリメントです。

リセッティアは?

加齢臭を予防する消臭剤です。

簡単に言うと、ファブリーズの強力版ってかんじでしょうか?

これもね・・・

口コミは非常にいいです。

無臭物語と併用するといいかも・・・

私的には、無臭物語で、元を断つのが一番だと思いますが・・・

参考までに・・・


食物繊維で加齢臭を予防 [加齢臭あれこれ]

加齢臭を予防するには、食物繊維を摂って大腸をすっきりさせることです。

大腸の中に溜まる便には大量の細菌が含まれています。

その細菌の中にはたんぱく質を分解してアンモニアなどに分解するものがあります。

このアンモニアなどのニオイを発する物質が腸内に増えてくると、一部が息となって口から吐き出されたり、汗腺や皮脂腺から排出されてニオイをだすのです。

食物繊維を含む食べ物

◎海藻類 : のり ワカメ ひじき 昆布 ふのり 寒天 ところてん

◎穀 物 : 小麦杯芽 玄米 ソバ

◎芋 類 : こんにゃく さつま芋 里芋 ジャガイモ

◎豆 類 : 大豆 小豆 おから 納豆 ピーナッツ くるみ ゴマ 枝豆

◎野菜類 : アスパラ かぼちゃ ごぼう 筍 ブロッコリー キャベツ

◎果物類 : すもも バナナ 梨 苺 リンゴ グレープフルーツ

◎キノコ : エノキダケ 椎茸 なめこ きくらげ 松茸


お酒とタバコ [加齢臭あれこれ]

まず、お酒についてですが・・・

飲みすぎると、活性酸素を生む原因となります。

飲んだお酒が肝臓内でアルコール分解される過程で新たに活性酸素が生まれるからです。

適度なお酒でストレスを解消したり、熟睡できるならいいのですが・・・

適量を超えた飲酒はかえって危険です。

活性酸素を増やすアルコールの摂取を少なくするよう心がけましょう。

 

次に、タバコについてですが・・・

活性酸素を含むタバコはできるだけ控えましょう。

タバコからでる煙はニコチン等の物質になりますが、それ自体に活性酸素も含まれています。

更に、その活性酸素が原因でビタミンが破壊されるので、二重に性質が悪いです。

実際タバコの煙を吸うとかなりの量の活性酸素が体内に入ります。

しかし、吐き出した煙にはほとんど見られなくなります。

つまり体内で反応してしまっているのです。

加齢臭を防ぐためにも活性酸素を増やすタバコは控えましょう。


無料で出来る加齢臭対策1 [加齢臭あれこれ]

今回は、無料で出来る加齢臭対策を紹介します。

内容は?

脂肪についてです。

簡単に言えば、動物性の脂肪は控えよう・・・ってこと。

さて、日本人のエネルギー摂取量は、平均的にはほぼ適正量を保っている。

しかし、脂肪の摂取量は増加傾向にある。

脂肪は、不足するのも問題であるが、現代ではその過剰摂取の方がより大きな問題である。

取り過ぎれば心臓病や大腸がんなどの危険が増加するからだ。

その内訳を見ると、動物性脂肪(魚の油を除く)が多いのだ。

動物性のタンパク質や脂質、乳製品を控え、皮脂腺からの脂質の分泌を減らすような食事を心がけることが加齢臭の効果的な対策となる。


柿渋石鹸って? [加齢臭あれこれ]

加齢臭を予防するものに・・・

柿渋石鹸というのがあります。

加齢臭対策のものでは、かなり有名です・・・

これは、皮膚の毛穴から加齢臭の元となる物質が出てきても・・・

それを、きれいに洗い流し、加齢臭を予防するというものです。

似たようなものに・・・

マシュウーソープっていうのもあります。

が・・・

柿渋石鹸のほうがメジャーですね。

個人的には・・・

出てきた加齢臭の元となる物質を洗うよりも・・・

加齢臭の元となる物質を分解する無臭物語のほうがお勧め?

実際、個人差があるので、使ってみないとわかりませんが・・・


無臭物語 [加齢臭あれこれ]

無臭物語って何でしょうか?

実は、加齢臭を予防するサプリメント・・・

なんです。

加齢臭の元となる物質を分解します。

購入者の口コミも、ものすごくいいです。

ぜひ、加齢臭にお困りの方には、使ってほしいです。

臭いの元をやっつけないとね・・・


タグ:無臭物語

加齢臭って [加齢臭あれこれ]

加齢臭って、ほっとく人多いですよね・・・

なぜ、対策しないのか不思議なんですけど・・・

電車とかで近くのおじさんの臭い。

腐ったチーズ?

あと・・・

加齢臭を隠すためか、香水くさいおばさん。

私は、きちんと加齢臭対策をしてほしいと思います。

香水を買うくらいなら、加齢臭対策に・・・


加齢臭を予防ってサイトは参考になります。

クリック⇒ 
加齢臭を 予防

参考にしてください・・・


加齢臭とは? [加齢臭あれこれ]

すべきこと・・・

加齢臭とはどのようなものか知っておくこと。

加齢臭をなくすには、相手を知らないとね・・・

2000年12月11日に、資生堂リサーチセンターの土師信一郎らにより、高齢者の体臭の原因の一つが2-ノネナール(C9H16O)であることが発見された。

「加齢臭」という言葉は、土師らにより「加齢により体臭も変化する」という概念を示す言葉として命名された。


加齢臭の体臭成分は青臭さと脂臭さを併せ持つ。

男性のみとの誤解も多いが、元々は高齢女性の体臭の研究で発見された物質の一つである。

主に男性40歳代以降、女性では少ないものの主に閉経後にその傾向が見られる。

加齢とともに増加しノネナール発生の原因となる物質は、9-ヘキサデセン酸(慣用名:パルミトレイン酸)である。

純粋な9-ヘキサデセン酸には臭いはないが、酸化分解されるとノネナールを生成するため、劣化した9-ヘキサデセン酸は、蝋燭(ろうそく)・チーズ・古本のような臭いがする。

喫煙者の場合、非喫煙者に比べて悪臭が強くなる傾向がある。

ノネナールの抑制には、ノネナールの基質となる脂肪酸である9-ヘキサデセン酸の分解を抑える酸化還元剤と抗菌剤が有効である。

加齢臭自体は機能性
香料またはミョウバン溶液である程度抑えることができる。


一般的に男性は汗や皮脂などの老廃物の分泌が女性に比べて多く、体臭もそれに伴い強いものとなる。
 
加齢臭についても男性ホルモンが皮脂腺の発達を促すために、皮脂が大量に分泌され、 その結果として加齢臭の臭いの元となるノネナールが大量に発生するために臭う。

また、女性ホルモンは酸化抑制効果があるため、脂肪酸が酸化しにくいという性質を持っている。

女性に加齢臭があまり感じられない理由である。


さらに
ライオン株式会社が20代後半から30代の男性特有のニオイについて研究を行ったところによると、2-ノネナール臭とは異なる、ペラルゴン酸(C9H18O2)を原因とする加齢に伴う臭いがあるとのことである。

この物質は主に30代男性から顕現するという結果報告もあり、今後のさらなる研究が待たれる。

だそうです・・・


加齢臭あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。