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無臭物語かデオルか? [加齢臭あれこれ]

加齢臭を予防するものに、デオルっていうのがあります。

無臭物語は、加齢臭を予防するサプリメントですが・・・

デオルは、加齢臭を予防する下着です。

これも、かなり効果はあるようです。

ただ、値段が高いです。

しかも、下着が1枚というわけにもいきませんし・・・

やっぱり、私のお勧めは無臭物語かな?

臭いの元をたたないとね・・・

無臭物語とリセッチィア [加齢臭あれこれ]

無臭物語は、加齢臭を予防するサプリメントです。

リセッティアは?

加齢臭を予防する消臭剤です。

簡単に言うと、ファブリーズの強力版ってかんじでしょうか?

これもね・・・

口コミは非常にいいです。

無臭物語と併用するといいかも・・・

私的には、無臭物語で、元を断つのが一番だと思いますが・・・

参考までに・・・


食物繊維で加齢臭を予防 [加齢臭あれこれ]

加齢臭を予防するには、食物繊維を摂って大腸をすっきりさせることです。

大腸の中に溜まる便には大量の細菌が含まれています。

その細菌の中にはたんぱく質を分解してアンモニアなどに分解するものがあります。

このアンモニアなどのニオイを発する物質が腸内に増えてくると、一部が息となって口から吐き出されたり、汗腺や皮脂腺から排出されてニオイをだすのです。

食物繊維を含む食べ物

◎海藻類 : のり ワカメ ひじき 昆布 ふのり 寒天 ところてん

◎穀 物 : 小麦杯芽 玄米 ソバ

◎芋 類 : こんにゃく さつま芋 里芋 ジャガイモ

◎豆 類 : 大豆 小豆 おから 納豆 ピーナッツ くるみ ゴマ 枝豆

◎野菜類 : アスパラ かぼちゃ ごぼう 筍 ブロッコリー キャベツ

◎果物類 : すもも バナナ 梨 苺 リンゴ グレープフルーツ

◎キノコ : エノキダケ 椎茸 なめこ きくらげ 松茸


お酒とタバコ [加齢臭あれこれ]

まず、お酒についてですが・・・

飲みすぎると、活性酸素を生む原因となります。

飲んだお酒が肝臓内でアルコール分解される過程で新たに活性酸素が生まれるからです。

適度なお酒でストレスを解消したり、熟睡できるならいいのですが・・・

適量を超えた飲酒はかえって危険です。

活性酸素を増やすアルコールの摂取を少なくするよう心がけましょう。

 

次に、タバコについてですが・・・

活性酸素を含むタバコはできるだけ控えましょう。

タバコからでる煙はニコチン等の物質になりますが、それ自体に活性酸素も含まれています。

更に、その活性酸素が原因でビタミンが破壊されるので、二重に性質が悪いです。

実際タバコの煙を吸うとかなりの量の活性酸素が体内に入ります。

しかし、吐き出した煙にはほとんど見られなくなります。

つまり体内で反応してしまっているのです。

加齢臭を防ぐためにも活性酸素を増やすタバコは控えましょう。


無料で出来る加齢臭対策1 [加齢臭あれこれ]

今回は、無料で出来る加齢臭対策を紹介します。

内容は?

脂肪についてです。

簡単に言えば、動物性の脂肪は控えよう・・・ってこと。

さて、日本人のエネルギー摂取量は、平均的にはほぼ適正量を保っている。

しかし、脂肪の摂取量は増加傾向にある。

脂肪は、不足するのも問題であるが、現代ではその過剰摂取の方がより大きな問題である。

取り過ぎれば心臓病や大腸がんなどの危険が増加するからだ。

その内訳を見ると、動物性脂肪(魚の油を除く)が多いのだ。

動物性のタンパク質や脂質、乳製品を控え、皮脂腺からの脂質の分泌を減らすような食事を心がけることが加齢臭の効果的な対策となる。


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